RX-7 現代化計画! (電スロ編-2)FD3S DBW PLAN

皆様こんにちは。NERDJAPANのたらおです。

以前に公開したFD3Sの現代化計画 電スロ編ですが
1つの山場を越えたので公開しようかなと思います♪
(僕のSNSをご覧の方々はもうご存じだと思いますが。。。)

前回は途中までの試作部品が完成していました。

今回、その後のサクションホース等の形状が決まり、また試作して、車載までできたので
アップしてみようと思います。

電スロからインタークーラーまでの取り回しをどうしようかと思い
なんだかんだで数か月。。。
よし!!!!!と勢いで秘密兵器導入。

こいつを使ってあんなところやこんなところまで覗いてやんよ!

もう、”清水寺の舞台から飛び降りる”とはまさにこのこと。。。
でも、その甲斐あって、一気にペースアップ♪

こんな感じでパソコンでお絵描き♪

結構空間あるようで狭いFDのエンジンルームなので、取り回しに一苦労。。。

そして試作♪

3Dプリントして、我ながらにいいんでない?と感心してるのも一瞬で。。。

車にフィット♪

車載にドーン!!!!!

絶妙なクリアランスで良いですよ!♪

このキットは、現状のレイアウトのままで使用可能なのかポイント!!!

デモカー1号機はABSレスなので、2号機を引っ張り出して、さくっとレイアウト確認です♪
ABSとの位置関係もナイスです♪

そして、パイピングも、既存のアフターパーツを付けているお客様が多いので
そのレイアウトに合致するように作りました。

このキットを使用すれば、最小限の仕様変更がほとんど必要なく
電スロにできるようになります♪

細かなこだわりも、もっともっとあるのですが。。。。。

今日のところはこの辺で!また更新するのをお楽しみに♪

RX-7 現代化計画! (電スロ編-2)FD3S DBW PLAN” に対して3件のコメントがあります。

  1. ベイン より:

    お疲れ様です、更新を待ちに待ってました!
    次のアップを楽しみにしています!

  2. hiro より:

    こちらその後の進捗はどうなのでしょうか、、、???

    1. admin より:

      コメントありがとうございます。
      こちらは全て設計は完了しておりまして
      現在は個別に対応させていただいております。
      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です