FD用吸気温度センサは意外と有名!?

皆様こんにちは。
現在NERDJAPANで取り扱っている

ですが
実は、FD3S以外にも使える商品なんです!
例えば。。。

13,14,15シルビアやランエボ!
32,33,34 スカイライン!
マークⅡなどを
Apex (アペックス) のパワーFC Dジェトロ仕様を使用されている方!
吸気温度センサーを (N3A1 18 845) に指定されていませんか?

このセンサーが、まさしくFD3S用吸気温度センサーです!

ということは????
この 高速応答 吸気温度センサーがポン付けで使用できます!!!!

今ついているものをそのまま付け替えてもOK!!
今後P-FCのDジェトロ化するんだよなぁ。。。
という方は、最初からこのセンサーを使用してもOKです!

吸気温度のずれから起こるエンジンブローの確立を
低減させることも!!!
そして、しっかりパワーも出せますよ♪

この吸気温度の遅さは、P-FCのセッティングを行うチューナーさんが
結構悩んでいる部分なんです。。。
是非、車のためにも、チューナーさんのためにも!もちろん
ユーザーさん本人のためにも入れて損はありませんよ♪

購入前に言ってていただければ、アペックス様指定の
[Dジェトロ吸気温ハーネス(415-XA03)]
を使用しなくてもいい、ハーネスに変更も可能です!

是非買ってみてください^^

FD用吸気温度センサは意外と有名!?” に対して2件のコメントがあります。

  1. ハチロック より:

    はじめまして。R32スカイラインに流用したいと思っていますが、販売されているセンサーのカプラ形状が画像のモノとは異なるためポン付けが出来ないかな?と考えています。
    日産用にカプラ変更は可能なのでしょうか?

    1. admin より:

      お問い合わせありがとうございます。
      日産R32用に流用の件ですが、カプラー形状が違うのならば合わないと思います。
      また、センサー特性もスカイラインの仕様が不明ですので、わかりません。
      ハチロック様でオス側カプラを日産用に変更していただくか
      変換ハーネスをお作り頂ければポン付け可能ですが
      付いても正確な温度入力になるかどうかは別問題ですので
      ご考慮いただく必要があるかと思います。
      R32のセンサーの抵抗特性かB定数等、情報をお教えいただければ
      センサー自体が置き換え可能かどうかは確認致しますよ!

      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です